現在の人手不足と言われている経営環境で、企業とりわけ中小企業が新たに優秀な人材を確保することは難しい状況と言えます。そこで今在籍している人材を教育研修によって能力アップを図ることが求められています。
またヒト・モノ・カネの経営資源のうち最も他社と差別化できるのは人材であり、人材こそが会社の価値創造の主体になることができます。
当社でお薦めする研修をまとめてみました。内容は内在する問題に応じて専門家がカスタマイズしますので、是非お問い合わせ下さい。
<社員研修講師>
吉田 幸弘(よしだ ゆきひろ)
リフレッシュコミュニケーションズ代表
人材育成コンサルタント
◆“講義と演習で時短テクニックを体得”「生産性の高まる時間管理術」
◆“リーダーの生産性の高め方”「一流のリーダーがやっている『生産性』の高め方」
山本 章弘(やまもと あきひろ)
山本教育研究会 代表
研修企画コンサルタント
◆“参加者が活発に意見がだせる”「営業力パワーアップ研修」
◆“強く活力ある組織を目指す”「チームビルディング研修」
塙野 ひろ子(こうの ひろこ)
ヴォイス・デザイナー
◆“個が輝くための基礎力を磨く”「新入社員研修」
◆“関係性を高めて楽しく働く”「チームビルディングセミナー」
◆“声を使って第一印象をアップ”「接客業向けコミュニケーション研修」
◆“音楽体操で心身を活性化”「認知予防講座」
佐藤 敏彦(さとう としひこ)
株式会社パスエイド 代表取締役
◆“外交官ゲーム”を活用した「若手社員研修」⇒プログラム例はこちら
◆“歴史に学ぶ経営学”
・「真田幸村から学ぶリーダーの資質と人間形成」
・「危機を乗り切るリーダーの条件~小松帯刀の秘策~」
・「坂本龍馬に学ぶ人間の資質と自己変革」⇒プログラム例はこちら
栗原 典裕(くりはら のりひろ)
社団法人行動科学マネジメント研究所 所長
◆ビジネスコミュニケーション研修「社外編」
◆ビジネスコミュニケーション研修「社内編」
◆ソーシャルスタイル理論実践
「~お客様から本音を引き出す会話術~」⇒プログラム例はこちら
上岡 実弥子(かみおか みやこ)
(株)キャラウィット(Carawit Co.,Ltd.)代表取締役
中小企業診断士/中小企業大学校講師
五十嵐 信博(いがらし のぶひろ)
五十嵐人材育成ラボ 代表
研修ファシリテーター・人材育成コンサルタント
樋口 智香子(ひぐち ちかこ)
アカデミー・なないろスタイル代表
接客マナーコンサルタント
斧出 吉隆(おので よしたか)
(株) ヒューマン・エッジ 代表取締役
人材育成コンサルタント
平松 直起(ひらまつ なおき)
株式会社 アイル アソシエイツ 代表取締役社長
改革コンサルタント
経営コンサルタント
◆経営幹部・管理職・若手研修⇒プログラム例 ①
◆女性管理職・女性リーダー育成研修⇒プログラム例 ②
◆セルフマネシメント研修
◆女子力の開発
◆部下を持つ人のリーダーシップとコミュニケーション強化セミナー
◆営業センス向上セミナー⇒プログラム例 ③
◆『機転力』開発実践セミナー⇒プログラム例 ④
◆『従業員エンゲージメント』研修⇒プログラム例 ⑤
出村 明弘(でむら あきひろ)
(株) プライムマネジメントコンサルティング 代表取締役
河野 正光(こうの まさみつ)
元(株)プリンスホテル取締役営業・海外部長
元高輪・新高輪プリンスホテル取締役支配人
元帝京大学 教授・明治大学 非常勤講師
◆Know⇒Do⇒Can法研修
柳原 里枝子(やなぎはら りえこ)
株式会社ハートセラピー 代表取締役
看護師・産業カウンセラー・認定心理士
◆コミュニケーションスキル研修【管理職対象】⇒詳細a
◆メンタルマネジメント研修【管理職対象】⇒詳細b
◆メンタルタフネス研修【全社員対象】⇒詳細 c
◆職場活性化研修【全社員対象】⇒詳細 d
◆SFによる職場活性化研修⇒詳細 e
佐伯 清貴(さえき きよたか)
株式会社日本ビジネスコンサルティング 代表取締役
◆営業力の強化⇒研修スケジュール
川畑 祥子(かわはた さちこ)
接遇インストラクター
カラーアナリスト/カラーコンサルタント
(USAスペクトラム2級カラーアナリスト)
高千穂大学 秘書検定コース講師
◆新入社員マナー研修
齋藤 直美(さいとう なおみ)
株式会社ミュゼ 代表取締役
◆部下の育成コーチング
◆コミュニケーション研修
矢吹 ちおり(やぶき ちおり)
エルベプランナーズ代表
接客 接遇インストラクター
◆好印象を与えるビジネスマナー
盛 和子(もり かずこ)
株式会社 クロッシング・フォーラム 代表取締役社長
古川 英夫(ふるかわ ひでお)
経営コンサルタント
税理士
山崎 真理(やまさき まり)
オフィス山崎 代表
接遇心理アドバイザー
問題解決型研修講師
黒須 靖史(くろす やすふみ)
有限会社ステージアップ 代表取締役
◆セールス・コーチング
「コーチング」の会話技術を営業業務(案件発掘、クロージング等)に応用したものです。
◆顧客タイプ別セールストーク術
顧客のコミュニケーション特性を推測し、それに合わせたコミュニケーションを行うことでミスコミュニケーションの防止やクロージング率のアップを目指すものです。
◆提案資料の「数字」の見せ方
提案資料に使う様々な数字(有利性を示すもの、故障の低さを示すもの、など)を、どのような見せ方(グラフ、表、コメント など)をすればより効果的かということを学びます。
加藤 あや(かとう あや)
コミュニケーションコンサルタント
元RKB毎日放送リポーター、キャスター
2014年度ミセス日本グランプリファイナリスト
◆コミュニケーション研修
◆スピーチ・プレゼンテーション研修
◆画期的で楽しい人前トークの基本スキル⇒詳細 A
◆脳の回転速度UPの法則⇒詳細 B
◆15秒以内でまとめる!気の利いたコメント力⇒詳細 C
◆一発勝負で勝ち取る好印象と高評価⇒詳細 D
◆聴き手の五感を揺さぶるスピーチ力講座⇒詳細 E
◆言葉を引き出す質問スキル⇒詳細 F