診断・指導・教育をミックスした「経営ドッグ」研修等、趣向を凝らした研修が好評
古川 英夫
◆研修内容
・経営者研修⇒セミナー内容5
売上を伸ばす具体的方法
~やっぱり決め手は販売力だ~
たとえ世の中が不況で、多くの企業が売上を落としていても、着実に売上を伸ばす企業も少なくありません。それは、ただ運が良いからではなく、固定観念を捨てて他業種の方法も取り入れる柔軟さがあるからです。
そこでこの研修では、あえて特定の業種や特定の販売方法に絞ることなく、全ての業種の全ての営業関係者のために、訪販をメインとしながらも、店販・通販でも使える売上拡大策のエッセンスを、順を追って体系的にわかりやすく解説します。
1.売上を増やす要素は何か | ①価格の決め方 ②顧客には段階がある ③注文回数を増やす方法 ④注文点数を増やす方法 |
2.見込客を増やす4つの基本原則 | ①いきなり商品説明をしない ②興味を持たせることに専念する ③一瞬でインパクトを与える ④損して得を取る |
3.見込客を増やす具体的方法 | ①飛び込みを成功させる方法 ②名簿からアプローチする方法 ③広告を成功させる方法 ④紹介してもらう方法 |
4.成約させる商談のポイント | ①問題点・悩みに焦点を合わせる ②安心感・信頼感を与える ③使用前と使用後を明確にする ④他社との違いを明確にする |