即時対応力・機転力の第一人者。企業の成長へ向けての指導を行う研修に定評がある。
平松 直起(ひらまつ なおき)
◆研修内容
・経営幹部,管理職,若手研修⇒プログラム例 ②
女性リーダー育成研修 (12回コース)
女性リ | ダ |育成研修 |
全12回 | 研修内容(テーマ) |
第1回 | ■リーダーシップ | |
第2回 | ■コミュニケーション&機転力 | |
第3回 | ■チームワーク&意欲向上スキル開発 | |
第4回 | ■改善力&ビジネスマナー | |
第5回 | ■目評設定・目評管理 | |
第6回 | ■スピーチ力開発 | |
第7回 | ■将来設計(ライフプラン) | |
第8回 | ■タイムマネジメント | |
第9回 | ■報連相&自己啓発 | |
第10回 | ■5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾) | |
第11回 | ■スピーチ力開発 | |
第12回 | ■改善プレゼンテーション |
女性管理職研修 (12回コース)
女性管理職研修 | 全12回 | 研修内容(テーマ) |
第1回 | ■マネジメントの視点と実践マネジメント10のスキル ①自部門の認識②目標を定める③目標と現実のギャップ認識④ギャップを埋める⑤部門目標・方針の浸透⑥部下への動機づけ⑦部内統制⑧進捗管理⑨結果認識・分析⑩軌道修正 | |
第2回 | ■リーダーシップ理論に学ぶ&リーダーシップ自己スタイル検討 | |
第3回 | ■人事考課と人材の採用・育成・定着 | |
第4回 | ■部下指導・部下指導計画書の策定 | |
第5回 | ■リスクマネジメントCS(顧客満足度)の向上 | |
第6回 | ■部下指導計画(人材育成計画)のプレゼンテーション | |
第7回 | ■目題解決・コーチング | |
第8回 | ■労務管理・財務管理の基礎 | |
第9回 | ■企業の社会的責任(CSR)・コンプライアンス | |
第10回 | ■ファシリテーション・交渉力開発 | |
第11回 | ■中期事業計画の策定法と事業継続計画(BCP) | |
第12回 | ■中期事業計画のプレゼンテーション |