面白くて元気がでる講演会

【氏名】 三浦 由紀江(みうら ゆきえ)

(株)日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター

44歳で、専業主婦からJR上野駅駅弁販売でパートデビュー。なんとその4年後にはパートの身分ながら、上野駅8店舗を束ねる総括店長に。
49歳で契約社員に、52歳で正社員となり、9年後の53歳時に異例の抜擢で大宮営業所長となる。就任1年目で駅弁売上を5000万アップさせ、年商10億円超を達成。以降所長就任4年で、1億1000万円アップさせた。2013年に定年を迎えたが、翌年よりパート社員「駅弁マイスター」として現場の指導にあたる。
この会社の決めた異例の人事に応えた講師の偉業は…
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』で取り上げられ、著書は2冊刊行されている。
成功の秘訣は講師のモットーの中にある。  
 ・『仕事は楽しく、自分に限界をつくらない』
 ・『反省するけど後悔しない』
これだけでなく、仕事をする上で大事にしてきた事がまだたくさんある。
その仕事を事に取り組むうえで大事にしてきたことや営業の極意、技術の数々がたっぷりつまった元気と笑顔に溢れた講演会は大人気です。

【講演テーマ】

「カリスマ販売員が伝授する究極の接客・販売術」
「1年で駅弁売上を5000万円アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス」
「仕事は楽しく、自分に限界をつくらない~楽しむ心が道を拓く!~」

【著書】

「1年で駅弁売上を5000万円アップさせたパート主婦が明かす奇跡のサービス」
「時給800円から年商10億円のカリスマ所長になった28の言葉」 (共にダイヤモンド社)

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791