面白くて元気がでる講演会

【氏名】 和泉 修(いずみ しゅう)

吉本興業所属タレント
Shu Izumi Salon 3S(足識食癒施術法サロン)経営
大阪産業大学 客員講師
笑いのコミュニケーション 担当
大阪国際大学 経営ビジネス学部 客員教授
  ビジネスコミュニケーション論 担当 
元ボクサー 
浪速高校ボクシング部ヘッドコーチ
ボクシングトレーナー

肩書からもわかるように多才な活動をしている講師。
高校時代にはボクシング部で活躍。日本代表に選出され、プロデビューを果たす。通算成績は、66戦56勝10敗。現在も高校のボクシング部のヘッドコーチを務め、後輩の育成にあたっている。大学時代には、清水圭とともに吉本興業に所属。「清水圭・和泉修」として活躍し、幾多の賞を受賞。その後コンビは解散するが、現在は高山トモヒロと「ケツカッチン」という新しいコンビで漫才やタレントとして活躍している。また、三半規管を患ったことをキッカケに出会った「足つぼ健康法」は、独自の研究と2000人以上の施術を経て、サロンを経営する腕前となる。施術と共に食事の研究を続けながら生活習慣病といわれる糖尿病、癌や脳梗塞、難病指定の潰瘍性大腸炎などを改善する方法を編み出す。「足で識(知)り、食で癒す」をキーコンセプトに、食育や健康についての講演を各地で行っている。話術に長けた講師の健康・食育・コミュニケーション理論・モチベーションアップ等々の講演会は、どれもためになって面白いと大好評です。

【講演テーマ】

「アスリートも実践する食と身体の健康習慣」 
「モチベーションアップの秘策」
「食育と子育て」
「和泉修式!足つぼで社員の健康が思うツボ」 
「健康と笑いの効用」

【著書】

「お笑い文化の振興政策~スポーツとの共通性から~」(2004年 修士論文)
「健康で長生きできれば思うツボ」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791