面白くて元気がでる講演会

【氏名】 谷 厚志(たに あつし)

(社)日本クレーム対応協会 代表理事
怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

【怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント】

学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。リクルートへ移籍後、グループ会社のお客様相談室に配属。
2,000本以上のクレーム対応に接し、一時は出社拒否になりながらも「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立し、売上を驚異的に伸ばす。
また在職中から、クレームで困っている企業を支援するために”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として活動を開始。
笑いの絶えないトークも好評で、「お笑い風クレーム対応セミナー」とクチコミが拡がり、年間200本以上の講演・研修をこなす。
大手外資メーカー、大手通信会社、大手量販店、通販会社、有名ホテル・旅館など数多くの企業を顧客に持ち、実践的なクレーム対応を指導。
社内・社外問わずコミュニケーションを改善したい方におすすめ。
    
「クレームに対する恐怖心がなくなった。」    「クレームから売り上げを伸ばす画期的な方法を学んだ!」
「実践したら、次々とクレーム客がお得意様に変わって驚いた。」 と顧客の満足度も高い。

【受賞歴】

・ 第1回 セミナーコンテスト オーディション 優勝 
・ セミコングランプリ2014 「ベストセミナー講師賞」

【メディア出演実績】

NHK フジテレビ 日本経済新聞 産経新聞 プレジデント 日経ビジネス 週刊ポスト 販促会議

【講演テーマ】

「お客様の怒りを笑顔に変える!クレーム対応講座」
「クレームをなくす!最高のサービスをつくる5つの法則」
「経営者が実践すべき!クレームを利益に変える経営術」
「クレーム対応の達人が伝える!人を笑顔にする話し方」
「その他大勢から一瞬で抜け出す最強の自分ブランドセミナー」
「学級づくりに役立つ『魔法のコミュニケーション』」
「職場の人間関係をよくする『魔法のコミュニケーション』」

【主な著書】

本:心をつかむ!誰からも好かれる話し方「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
*講演DVDが全国のTSUTAYAでレンタル中

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