面白くて元気がでる講演会

【氏名】 菅原 佳己(すがわら よしみ)

スーパーマーケット研究家

日本全国のご当地スーパーにあるご当地の名産物ならこの講師に聴いてみよう!!という位様々な商品・ご当地スーパーを知っている。
日本全国のご当地スーパーに足を運び、『これは!!』と思う商品をネットでメディアで書籍で紹介。
「こんな商品食べてみたい。」「この商品を扱うスーパーに行ってみたい。」と話題が話題を呼び、メディアに取り上げられる事も多い。
「マツコの知らない世界」・「SmaSTATION!!」・「あさチャン!」で情報を仕入れた方も多いだろう。
何でも入手できる時代と思っていたが、その土地にしかない食べ物の多い事、その土地では当たり前なのに知らない情報の多い事に驚かされる。
講演ではそんな各地の情報・その土地に愛される商品の数々が分かり、週末には旅したくなること間違いなし。
また、ネットでお取り寄せできる等の情報も併せて教えてもらえるので、お取り寄せして行った気分になることもできる。
講師の話を聴いて住んでいる街を見直したり、一押し商品が分かったりと旅のお供ができたり、仲間との会話が弾んだり…様々な発見のある、思いっきり楽しめる講演会です。

【講演テーマ】

「魅惑のご当地スーパー大研究! 日本全国隠れた逸品」
「知って味わうともっと美味しい! スーパーで探るご当地食の秘密」
「旅の楽しみはご当地スーパーにある ~地元の魅力を満喫する技~」

【著書】

「日本全国ご当地スーパー掘り出しの逸品」(講談社)
「日本全国ご当地スーパー 隠れた絶品 見~つけた!」(講談社)

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791