面白くて元気がでる講演会

【氏名】 鎌田 敏(かまた びん)

こころ元気研究所 所長

【講演内容】

楽しく、わかりやすく、ためになる!
90分も“アッ”という間の元気講演!
元気の種をお届けします!!

僕は「元気」をキーワードに講演・研修活動をさせていただいておりますが、 ひとつ声を大にして言えることがあります。
それは『人は人から元気をいただいている』ということです。
つまり、人と人とのつながり...『絆』(きずな)こそ、人や組織にとって最も大切だと考えています。
職場の空気(感情)、協働、成果へのダイナミズム、個々のモチベーションや メンタルヘルス等々、すべて「絆」と深くかかわっています。
そして絆のキモこそ、一人一人の心のあり方でありコミュニケーションなのです。

≪講義と参加型ワークたっぷりの講演スタイル!≫

■笑顔あふれるワクワク系☆コミュニケーション体感ゲーム
※講演のアイスブレイクにもなる全員参加のゲームです!
各地でこのゲームをやってますが大好評(*^_^*)
■コミュニケーションギャップ体感
■美点凝視、元気は分かち合うもの
■「絆」「元気」コミュニケーションの本質
※ペアコミュニケーション☆ワーク
■積小為大
■JUMP☆ワーク ~絆と自発的行動(当事者意識)への気づき~
※全員参加型ワーク。
こちらも各地でこのワークをやってますが大好評(*^_^*)
■仕事の向こう側 ~何のために、誰のために~
※ワークについては、スキルの習得というよりも、絆、一体感、自己肯定感などを味わうなかで「気づき」を深めていただくことを狙いとしています。

【講演テーマ】

「絆こそ宝」~組織活性化は、人と人とのつながりが出発点!~
「職場元気!コミュニケーション」
「こころ元気に仕事をするには!」

“こころ元気配達人”元気講師・鎌田敏の日本の元気と活力のために「一隅を照らす」 べく熱弁をふるう元気な講演会! 幸せ、生き甲斐、健康、笑顔、夢、積極的人生、 商売繁盛、教育などなど…すべては「こころ元気」から始まります。「こころ元気」 に今日から、ここからです!

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791