面白くて元気がでる講演会

【氏名】 今井 千尋(いまい ちひろ)

テーマパークV字回復人財育成トレーナー

「ジャングルクルーズの船長さんになりたい!」という子どものころからの夢を実現。オリエンタルランドに入社し、現場でゲストサービスや人財育成トレーニング業務に従事。東京ディズニーシー開業時には、リーダーとして数千人の導入研修の担当と、育成業務に従事。東京ディズニーリゾート初年度のキャスト受け入れに貢献すると同時にゲストサービス関連での受賞も多数経験。ディズニーでのこの成功体験から、「人財育成・人財開発業に従事する」という次なる目標を叶えるべく、ユニバーサルジャパンを運営する会社に転職。テーマパークの運営企画から人財育成・開発の専門職を歴任。実績を積むと同時に、人事担当者や現場目線で「会社にこんな仕組みが合ったら良いのに!」という想いを込めて創りあげたオリジナルメソッド確立。現在、そのメソッドをもとに、人財育成・開発コンサルタントとして活躍中である。

講演会では、今までの経験を基に作り上げたいくつかのメソッドを用いて、講演。特にディズニーランドやUSJに行った時のあの楽しい感覚を仕事でも味わっていただきたい、そんな職場で働く人は輝く!という思いの詰まった今井講師の魅力満載のテーマパーク型講演会は人気です。また、人財育成や人財開発の最新データとノウハウを伝えたい、無駄な研修を世の中から無くす!という熱い想いがこもった講演会やファシリテイン(ファシリテーション&エンターテイメント)開発の第一人者として、多くの企業の人財育成、人財開発トレーニングを会議に導入する手法を展開する公講会も要注目!今井講師の講演会はいつも満足度100%でリピート率が高い、魅力満点の元気が出る講演会です。是非ご企画&お問合せください。

【講演テーマ】

「Disney&USJで学んだ現場を強くするリーダーの原理原則」
 ※テーマパーク流の現場で活かしてきたリーダーの原理原則を伝授。
  て「こんな現場にリーダーを 育てる仕組みが合ったら良いのに!」
  という想いをリアルに実現したオリジナルメソッドを大公開!
「えっ!人財育成には優先順位があったのか?!!」
 ※部下が指示待ち・仕事が回らない・離職率が高い・
  社員が流動的で定着しない。
  ひとつでも当てはまった方、是非リアルな人が育つ人財育成の原理原則を
  様々な手法を用いてお伝えします!
「一瞬の選択力 瞬時にベストな解を出す方法」
「テーマパーク流 業績V字回復させた人財育成トレーニング術」
「夢は願うものではなく、叶えるものなんだ!~夢を実現する目的の力~」
「働き方改革推進プログラム 仕事力を飛躍的に向上させるリーダーシップ研修」
「シナジーを生み出すチームビルディング研修」

一覧ページへ戻る

ご相談はお気軽に 03-3980-1791