講師をカテゴリーで探す

浅井 千華子(あさい ちかこ)

1971年生まれ

フリーアナウンサー
スマイル&ボイス コンサルタント

学歴
兵庫教育大学 卒業
講演可能地域
全国
主な講演テーマ
「ビジネスを成功に導く秘訣」~お客様に好印象を与える笑顔づくり~
「プロが教える究極のビジネストーク術」~聴き上手は話し上手~
「新社会人として知っておきたいビジネスマナー」~笑顔と話術で好感度アップ~
「極上笑顔を身につけましょう」
「マイナス7歳の極上笑顔を手に入れる 表情筋トレーニングレッスン」
「もっと話していたい人になる ボイストレーニング」
~いろんな場所で あらゆるシーンで 声にもおしゃれを~
「印象に残る極上笑顔」
主な著書
「マイナス7歳の極上笑顔を手に入れる 表情筋トレーニング」(DVD)
経歴
AM放送局のラジオパーソナリティーをつとめる他、司会など行う現役のMCタレント。あわせて表情筋トレーニングとボイストレーニングを用いた印象アップや接客研修・セミナーなどの講師をつとめる。これまでのマナー研修でも充分に効果は期待できるが、特に、表情や笑顔・声に特化している内容は珍しいため、口コミが広がり、大手企業の営業職・接客業向けの研修、介護や病院関係での講座、不動産・建築関係・士業(弁護士・税理士・公認会計士)対象のセミナー、就活生や大学での講義などを行っている。最近は、学校・教育機関でも依頼がある。また、大手カルチャースクール・ホテルサロンなどで、個人対象に「表情」「声」に関する講座を開催。「笑顔」と「声」が変化する体感ワークは、即効性があり短時間で印象が変わる。また「自分らしさ」「魅力的な自分」に出会える、心につながる講座としても好評。現在もマスメディアの仕事に携わり、これまで編集・企画など制作を行っていた経験からのレクチャーはなかなかの評判。

 

ご相談はお気軽に 03-3980-1791